人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 優秀な日焼け止め☆ サヨナラ5年生 >>

髪を守るのだ!

世の中に出回っているシャンプーの種類は大きく分けて3つ。
①高級アルコール系
②石鹸系
③アミノ酸系

で、
髪の健康や抜け毛予防を考えるなら
③→②→①
が良いらしい。

で、
解説すると
①は、シャンプー市場の殆ど、8~9割がこのタイプ。で、
安価で作られ、
いわゆる合成界面活性剤が使われてる為
洗浄力は強いけど、頭皮への刺激も強く、
髪の将来を思うと良いとはとても言えない、、、。

②は、頭皮への刺激は弱いけど、
石けんによってアルカリ性になってしまうため
洗い上がりがゴワゴワしやすく、指が通らなかったりするので
実際、使いにくい、、、。

③は、人間の体の成分に近いため
髪や頭皮に優しく、さらにアミノ酸が
髪を包み込む事によって髪へのダメージも軽減される!
んだけど、
お値段が高く
気軽に使えないのが玉に傷、、、。


って専門家の
こんなお話。


ん~~~~~ん、、、

とっても
とっても
と~~っても興味深いお話です!!!

お肌もボディも気になりますが
髪の美と健康も
女子なら
末永く守りたい!!!



以来、
いろいろ探して来た中で、
やっと
見つけましたアミノ酸系
お手軽アイテム!!!

泡立ち ごきげん、
頭皮はすっきり、
髪もからまない、
すっごく良いことしてる気持ちになれる髪の友!

とっても安く購入できるので
気になる方はご連絡下さい012.gif


家族の髪も守ってあげるぞぅ056.gif


600ml・・・ ¥2310円

by 510624kkk | 2010-04-25 00:22
<< 優秀な日焼け止め☆ サヨナラ5年生 >>