人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2番と3番の間の子 新しいケア >>

16歳

16歳_f0189012_1519446.jpg
娘が10歳。小学校の4年生頃。

パパと海に入りイルカと遊んで
クタクタに疲れた帰り道。
主人と娘の二人で歩く後ろ姿が
デートの様で可愛くて
私は思わずカメラを持った。

あー待って待って!
もう一回 戻ってここから歩いてぇ~!
カメラマン気どりで叫ぶ私に
二人は笑顔で振り向いてくれたけど
そのまま戻る事なくラウンジへ行った。

その時の二人の雰囲気が印象的で
今も鮮明に覚えてる。
ほんの6年ほど前の事だから 
記憶はまだ新しい。

その娘が今日16歳になった。

高校1年になり
身体は縦にグンと伸び
顔は主人の肩を超し
すっかり女性らしく様変わりしている。

親が過ごした6年に変化は少ないが
子供の過ごした6年は激動そのもので
はっきりと成長する場面を見て何度も感動した。

まだまだこれから沢山の苦労もするだろうけど
大きな温かい気持ちと信念を持って
自分の思う道を進んで行って欲しい。
一枚の写真を見て感慨深くそう思う。


by 510624kkk | 2014-06-24 15:22
<< 2番と3番の間の子 新しいケア >>