<< サロン用 化粧品 自宅でケア >>

陶芸家 原田敬子

陶芸家の原田敬子さん。

彼女は
私の高校時代の
どの思い出の
どの部分を切りとっても
一番近くで笑ってくれた
かけがえのない
親友です。

彼女の作品を
始めて手にした時
両手でしっかり確かめた時
彼女のぬくもりが伝わって来る様で
胸がいっぱいになりました。



私の知らない今の彼女は
どこまで素敵に輝いているのだろう。



陶芸家 原田敬子 rokuの窯


母になり
益々感情豊かな表情で微笑む友。
自由な作品もそんな日常から生まれています。
頑張る姿が素敵で眩しくて誇らしい。
尊敬出来る友が 誇らしく有難い。


7月は
夏休み子供体験教室があるみたい^^

どうりで
ホームページの表紙が変わりました。
昨日までの表紙も
本当に是非お見せしたかったぁ~><
彼女の美学に惚れる、なんとも美しい写真でした。

そして!
7月は表参道の超人気店CINQさんの
夏の食卓展のイベント(7月24日~28日)
彼女の器がお求め頂けます♡

また7月18日は 谷中芸術通り「はらっぱ」にてもの作り市開催

是非お近くの方は手に取って触れて感じて下さい。
[PR]
by 510624kkk | 2010-07-13 00:33 | Comments(14)
Commented by akiko_54no at 2010-07-13 07:53
こんにちは☆すてきなお友達ですね。ホームページ見ました。先生の紹介のところにあった赤ちゃんの器に興味津津!
Commented by kayo_miyamoto at 2010-07-13 08:28
大切なお友達は宝物ですね。

サイト拝見しました。
陶芸は以前から興味はあったんだけれど なかなかチャンスがなくて・・・
こんな素敵な先生なら 習ってみたいな♪
Commented by nitto at 2010-07-13 14:49 x
miisa  照れる〜汗

けれど、ありがとうね*
時間、距離 全く関係ない大切な友
ほんと  貴女を思うとすぐじわっと来てしまう。。。なんでかな。。


CINQの器    
限られた時間目一杯、想いを込めて作っています。 
器小さいけど頑張ってるでしょ  笑 
一応白でも2種  形はそれぞれ3タイプ あるの
グレー掛かったクールな白  
純白に少し生成りかかった白   
自分の器の中の競争だし楽しみでもあります。    
小ささからか、列んでるだけで愛おしい
   
今年の夏逢えるね  
miisaへ贈るね
Commented by coco at 2010-07-13 19:14 x
とっても美人な先生ですね!
子供教室を開いてくれるのも 近くのお子さんはとても贅沢ですねー。


miisaさんがお友達の成功を心から喜べることも素敵なことだな~。


Commented by 510624kkk at 2010-07-15 08:49
akikoさん、おはようございます^^

私も赤ちゃんの器、写真で見て惹かれました。
可愛い赤ちゃんがいらっしゃるakikoさんなら尚更だと思います♡
『赤ちゃんの器』ってネーミングも可愛くて
器も我が子の様に愛おしくなりそうですよね^^
Commented by 510624kkk at 2010-07-15 09:31
kayoさん、ありがとうございます^^

親友の活躍は本当に本当に嬉しいです☆
私もkayoさんの陶芸姿や作品、見てみたいです!
器用でセンスの良いkayoさんだから陶芸もお上手だと思います!!

私も何回か陶芸をした事がありますが理想をはるかに下回る
仕上がりに近づくほど集中力もなくなり 向いてないと分かりました。
あ、でも主人と娘はかなり陶芸にハマってました!!!^n^



Commented by 510624kkk at 2010-07-15 09:41
nitto おはよー^^

CINQ出品の器達、見てみたいワ~!その話も色々聞きたい!!!
とにかく次、会えるのを楽しみに待ってるね!!
娘はMちゃんと一緒に寝るわ~って言ってます^^家族で今から待ってます!近い内に連絡しまーーす^n^!
Commented by 510624kkk at 2010-07-15 09:52
cocoさん いつもありがとうございます!!!

そうでしょっ♡♡!高校の時から不思議なくらい、全く変わっていません☆
昔からとっても目立つキレイな親友でした♪

>子供教室を開いてくれるのも 近くのお子さんはとても贅沢ですねー。

私もそう思います!
土に触れる贅沢、
プロのアーティストに触れ合える贅沢、
それで良心的な価格に設定してくれてる贅沢、
子供たちにはとっても贅沢な環境だと思います!!!

彼女とは友人を越えた家族みたいな繋がりだと思うので
祝う気持ちや応援の気持ち、いろんな気持ちが大きいです。
福井でも個展とかしてほしいなーーーって思います!!!
Commented by aoao1026 at 2010-07-15 21:16
きゃー!!素敵なお友達がいらっしゃるんですね~☆
私も陶芸教室通いたい~~!
しかもしかもCINQさんて私の大好きなお店です~~!
(1回しか行ったことないけど)
HP観たら超べっぴんさんですね~。
美しい人が造るもの。。。やっぱり美しいのね(^^)
↓miisaさん、肩だし全然OKじゃないですか??!!
素敵なだんな様ですねっ♪
私が肩だししたら。。。。。



捕まります(爆)!!

Commented by 510624kkk at 2010-07-16 15:31
aoaoさん、こんにちは~♡

そうなの~。とっても美人で感じがいい、めちゃくちゃ素敵な人です♡
そんな彼女の作品は重厚感のあるものや 繊細なもの 
上品なものや 可愛いもの 色んな作品があるみたい。
センスの良いaoaoさんにも是非見て貰いたいです♪

高校時代は二人で器や雑貨を見て回っていましたが
卒業してから私の方は全然で。
(さすがaoaoさん!CINQさんは今回知りました~^^;)

↓ありがとうございます!
素敵な旦那さんと言って貰い
主人にも前回のコメント欄を見て貰ったんだけど照れてました(←きっと)。
私の記事を見て貰ったら
これは噓じゃないけど きっと誤解するよ~って言っていたんです。
ちょっと掻い摘んで書いたので・・。

ワンピ、もう一度着てみましたが。。。



具合悪くなりました。(笑)
Commented by hirose at 2010-07-17 13:21 x
良い刺激をくれる友達は大切にしたいですね。

美人で親しみやすい先生は子供たちも喜びますね^^

お化粧品ありがとうございますーー♡
夏でも丈夫な肌になったなーーって自分でも思ってます!!ふふ♪
Commented by 510624kkk at 2010-07-18 05:43
hiroseさん, おはようございます^^

刺激をくれる友達、大切ですねー♡
今度 久しぶりに会えるので 沢山刺激を貰いたいと思ってます^^

陶芸教室にキレイな先生って・・絵になるな~と私も思います^^

新しくなったHPのトップページに野菜や収穫の写真がありますが
畑もやっていたりするんです。 忙しい毎日を豊かに暮らしている姿が素敵だなーと思います^^

日頃のお手入れの賜物ですっっ^^!!
毎日のお手入れもきちんとされてるから
益々ピカピカお肌になられて嬉しい限りです。

Commented by iwamoto^^ at 2010-07-18 09:17 x
昨日もありがとう!
Wコースは相乗効果がありそうで好きです♪

とてもキレイで優しそうな先生~!!
こんなお教室が近くにあったら通ってみたいです。
miisaさんの言うように益々活躍して有名になって欲しいですね。福井人として☆
Commented by 510624kkk at 2010-07-18 23:36
iwamoto^^さん、こんばんは~~♡

こちらこそ、ありがとうございました!!
長い時間のケアもお疲れ様でした^^
代謝を良くしてからのお顔ケアはより効果あります♪
Wコースをする時間があればまた是非お待ちしてます^c^

親友の活躍は心から楽しみにしています!!
実直で職人気質、アーティストなので本とは敏腕マネージャーが付いて頂きたい・・
なんても思います・・☆


<< サロン用 化粧品 自宅でケア >>