人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘の旅行 妹の服を作りたい >>

昔の記憶

昔の記憶_f0189012_14382421.jpg大掃除の途中に見つけた
初めて娘に作ったドレス。

妹の結婚式に
どうしてもドレスを着せたくて
夜な夜な
夜な夜な
制作活動。

母さんが~夜なべをして
手ぶく~ろ編んで~くれた~♪

童謡が頭に流れて
リフレインしてたっけ。。。(笑)

場面を 一瞬 思い出す。


しっかりしたサテン生地でフォーマルに,
シルクで「ギリシャの女神」 風に,
娘の寝顔を見ながら作った一枚。

シルクのお袖は今見ても可愛いな・・。





昔の記憶_f0189012_1525410.jpg子供が泣くと
ママ1年生の私も一緒に泣きたい・・
そんな時期だったかもしれない。


でも今
こうして思い出を見つめても
大変だったことは
いまいち覚えていなくって

ただ
ただ
温かい気持ちが込み上がる。


お盆のお墓参り。

今年はリリー(犬)も一緒に行きました。

ご先祖様
私達は家族元気で頑張っています。

少し先の小さい目標を一つずつ。




昔の記憶_f0189012_1571939.jpg















 

                             
                         裏には白いバラ  頭にも同じ白バラと葉っぱのティアラを作って^^

                              手作りしてあげたい母心だけで作ったなぁ。 
                         次の結婚式も チクチクしました。 →  第2作目






by 510624kkk | 2009-08-17 16:11
<< 娘の旅行 妹の服を作りたい >>